2012年09月17日

香夢comeフェスタ

昨日、純愛の聖地 庵治観光交流館で行われた…


黄金国再生計画 香夢comeフェスタなるイベントを覗きに行きました…


県内のミュージシャンによるライブも行われ…


幸いにも?時間が押してたらしく…


きっぴさん、S-DRIVEさん、ないものねだりさん、高松千春さんの4組のライブステージを見ることができました♪


どなたも場慣れしていて、歌、演奏、MCにいたるまで楽しく素敵なステージでしたね(^^)


感じたことは…


皆さんカバーされてる本人をこよなく愛し、深い思い入れを持っていること…


そして単なるカバーや歌真似などではなく、自分なりのハートで表現していました…


それはとても素晴らしいことだと思いますね…


私もカバー曲を歌いますが、やはり自分なりのイメージやストーリーを表現しようと心がけています…


CDや映像と違い、ライブはその場の空気ごと聞く人にぶつけるから、良くても悪くてもダイレクトに自分に跳ねかえってきますからね〜


ライブは生き物とはよく言ったものです…


皆さんのライブは大いに勉強になりました、今後も頑張ってください(^O^)/





Posted by とっしー at 12:48│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログタイトルを見て、思わず立ち寄った、きっぴです。
こんにちは。

ライブ、きいて下さりありがとうございます!!

カバーは、やっぱりカバーであり。
あたりまえですが…(笑)
いつになっても、本家にはかないません。

でも、大好きで、その歌を知らない方が、何かのきっかけで、
ZARDやDEENの曲を聴いてくださったら嬉しいです。

私も、たくさんの唄に救われたことがあり、カバーですが何かを誰かに届ければと思ってます。

ライブをしていて、他のライブを聴くたびに、私も勉強になります。
今後もがんばります!!
Posted by きっぴきっぴ at 2012年09月17日 13:12
きっぴさん♪

コメントありがとうです(^^)

楽しく素敵なステージでしたよ♪

ZARD、DEENの大好きさはよく伝わりました。どちらもリアルタイムで聞いていた世代なので懐かしさもあり、感慨無量でしたね…

オリジナル曲も素晴らしいと思います。今後もご活躍期待します。
Posted by とっしー at 2012年09月17日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香夢comeフェスタ
    コメント(2)