2012年10月07日

歌手として 2

さてさて…バブル期真っ只中、クラブシンガーとして働くことになったわけですが…



ステージ立つまでの準備期間がありまして…



まず、20曲ほどの譜面を渡されたんやけど…



バンド譜ってやつで、ギター、ベース、リズム、メロディ、歌詞…



全部まとめて楽譜になってて、オタマジャクシが散乱してます!!!



何を隠そう、楽譜なんて読めましぇーん(T_T) 何のこっちゃわけわからん…



とりあえず私のパートは、歌詞さえわかればいいわけで…



歌詞を追ってみるんだけど、これがまた厄介なんです…



譜面の途中までいって、また頭に戻ったり…



ちゃんと音楽の勉強した人なら、当たり前のことでスラスラ読めるもんだそうで…



これは現在にいたっても楽譜読めないままなんです(T_T)



とにかく、教えてもらいながらも全曲歌詞を書き出しました(^^)



そして、カセットテープに録音された音源聞いて覚えるわけですね…



当時の掛け持ち店舗は9時〜0時まで2軒、深夜1時〜3時まで1軒の3店舗…



30分ステージやって店移動のパターンなので結構ハードなんです(T_T)



話しは戻りますが…



譜面渡された後、連れて行かれたのが洋服屋…



なんと衣装の仕立て屋さんでした!!!



どんな格好でやんの!?






つづく…



Posted by とっしー at 10:25│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした!
会えて嬉しかったです!!
続きが気になって気になって!!
Posted by あんちゃん at 2012年10月07日 15:49
あんちゃん♪

私も久しぶりに会えて嬉しいです(^^) 暑い中お疲れさまでした…

昔のエピソードですがどうぞお楽しみに(^^)
Posted by とっしー at 2012年10月07日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌手として 2
    コメント(2)